大正の穴場!? 家具屋で優雅なブレイクタイム【東京インテリア】

こんにちは!大正Laboライターの西浦です。

みなさん「東京インテリア」に行ったことはありますか?

私はありません。

IKEA行きのバスは大正駅前から乗れるし頻繁に走ってるのを見かけるけれど、東京インテリアのバスは見たことがない。

IKEAには行ったことがあるけど東京インテリアを気にしたことがない。

名前は知ってるけど、どんなものを売ってるか知らない。

行ってきた!って人を聞いたことがない笑

意識しなかっただけなのか? 今更ですが…一体どんなお店なのか? 初めて足を運んでみました! 編集長がお供です。

 

 

大正区には、IKEAの向かいに東京インテリアがあります

東京インテリアからIKEAを見た図

 

こんな向かい同士の場所にあったんや!

 

 

東京インテリアってどんなお店?

昭和41年に創業。関東を中心に、全国に41店舗を構える家具量販店です。

東京インテリアについて

これからの時代、私たちは日本古来より受け継がれてきたモノづくりの心を改めて見直し、「匠の技術で仕上げた本物の品質」と「世代を超える高いデザイン性」とを兼ね備えた、愛着を持って永く使える商品をお届けすることが地球環境への配慮であり、さらにはお客様の安心で快適な暮らしにつながると考えます。

そのためにも自社コストは極限まで抑え、お客様に喜んでいただける設備投資のみを考慮し、高いデザイン性と品質を、どこにもマネのできない価格で実現し、今後もお客様の満足に必ず応えられる企業であり続けたいと願っています。

東京インテリア公式サイトより

「ものづくり」って聞くと、まさに大正区にありの企業だなーって、ちょっとだけ親近感が湧きました。

 

 

東京インテリアの店舗

北は青森、南は福岡まで。関西は、大阪本店、神戸店があるだけです。

大阪本店は2017年 2月オープン! ってもう3年以上経ってたんですね。

なぜ大阪に本店とつくのか?不思議です。

そして、東京インテリアって名前なのに東京都内にお店はないみたいです笑

 

 

アクセスは「車」か「バス」

主な交通手段は、車かバス。大正区の方は自転車って方法もありますね。車の場合は大きな無料駐車場があります。

私たちはどうやって行ったのか?

それは、大阪シティバスを利用しました。鶴町四丁目行きに乗り、「鶴町二丁目」で下車し10分歩きました!こんな行き方したのは初めてですが、アリですね。

 

無料シャトルバスも毎日運行中!

と言っても2時間に1本・・・

乗り場(降り場)はJR大阪駅前(アルビ横)のみ・・・

どうりで東京インテリアのバスは見かけないはずですね。逆に見かけたらレアですよ!! いつか乗ってみたいです笑

お向かいのIKEAのバスに乗るって方法もありですね。(IKEAのバスは料金かかりますが)IKEAバスの記事はこちら

 

 

店舗の入り口はこんな感じ

 

いろいろ売ってる!

生活に必要なもの、ほぼ揃うのではないでしょうか。

 

でっかいイスも!

こんなイスがあったら座ってみたい!のに座れないのは残念すぎます・・・ これは見て驚くだけのイスです。

宙に浮いてるオムライスも見逃しません!

 

いざ入店!

入り口には雑貨とか食器とか、女子が好きなあれやこれやが色々ありました! 早速足を止めていると、編集長の鋭い視線が・・・(*゚▽゚*)  お供のはずなのにー

空気を察したわたくしは、ゆっくり見たい欲をグッと抑えて前進しました。

わー ピアノの自動演奏も! めちゃ優雅だわ。

 

 

とにかくめっちゃ広い〜!! これはゆっくり見てたら1日かかりそう。

ということで、さらっと雰囲気を味わったところで、この看板に引き寄せらせました。

 

 

MOAcafe

ちょうど小腹が空いてた時間! もうお目当はこれしかありません。

 

注文はセルフスタイル

■営業時間 : 11:0018:30l.o.:食事 17:30  / デザート・ドリンク18:00

席を確保して

レジで注文して番号札を渡される

料理が出来上がったら取りに行くシステムです

 

まずは席を確保

広っ!!!!!

え? 売り物??カフェやんな?

一瞬、ここに座っていいのか戸惑いましたが、ここに座って食べていいのです!

なんと、このカフェ内の家具は商品で対応されているので、座り心地もチェックできるんです。さすがです!

 

 

カウンター席もあります

 

おしゃれなソファー席もあります

 

ファミレスみたいなボックス席も、丸テーブルもあります。

 

めちゃ高級そうなイス席も!

 

ここに決まり!

 

注文後、こちらを渡され待機します

 

お待たせしましたー

デミきのこハンバーグ

入り口で見かけたオムライスも魅力的でしたが、もっと惹かれたハンバーグにしました。美味しいやんかー!!! 正直あまり期待はしてませんでしたが、美味しいです! 小腹が、といいながらがっつりいただきました^^

 

 

ベリーベリーワッフル

編集長は、顔に似合わずこんな可愛らしいのを食べるようです。 めちゃ美味しそうー! こちらのワッフルはもちもちで、見た目通りとっても美味しかったそうです。

食事もデザートも美味しくて、好きな椅子に座れてゆったりできるの、最高ですね。

 

ガラス越しに店内のインテリアを見れますよ。

何時間でもいたい気分です。

IKEAに比べて落ち着くし大人な空間です。 時間帯にもよると思いますが、めちゃオススメです!!!

 

 

キッズスペース は休止中

店内キッズスペース「キッズランド」の営業は当面のところ全店休止のようです。残念ですが今は仕方ないですね。

営業開始は、状況に応じて判断するとのこと。

新型コロナウィルス感染防止対策の取り組みについて

店内設備等の消毒作業

アルコール消毒

従業員の毎日の検温と手洗いの徹底

従業員のマスク着用

 

 

東京インテリアを一言で!

  • めちゃ広〜い家具屋さん
  • ニトリの高級版
  • イオンにも似てる
  • お手頃な家具から高級家具まで幅広く取り揃えている
  • キッチン用品や雑貨もいろいろあって楽しい
  • 高いものばかりじゃない
  • ゆっくりできるカフェがある
  • 食事もデザートも美味しい

一言ではいい表せないけど、こんなイメージでした!

 

最後に

東京インテリアざっくりレポート、いかがでしたでしょうか。家具を買わなくても、雑貨だけでも楽しめますし、買う物なくても食事を楽しめます。

なぜもっと早く行かなかったのだろう。時間があればIKEAとのハシゴもいいですね。皆さんも大正区の端まで足を運んでみてください!。きっと優雅な時間を過ごせますよ^^

次回はお供なしで、一人でゆっくり見にいきたいと思います!もちろんカフェにも。

 

 

【お邪魔したお店】
東京インテリア家具 大阪本店
住 所:大阪市大正区鶴町2-23−28
電 話:06-7175-1111
営業時間 : 10:3020:00
定休日:無休

■オンラインショップはこちら